miossii1234’s blog

元路面電車運転手が気ままに書き始めたブログです。日常のいろんなことを綴っていきたいと思います。

地震がくるらしい。6/27

みなさん、おはようございます。 こんな時間に久しぶりの更新です。 これは、昨日の夜から寝ていないためにこんな時間になってしまいました。 ところで、24日に千葉県東方沖で最大震度5弱の地震がありました。 気象庁曰く、東北地方太平洋沖地震の余震という…

コロナウイルスは怖い?怖くない? ほんとに怖いのは、、、(;'∀')

早上好。 我是miossii1234。現在我写中文。 すみません、慣れない中国語を書いてみました。 さいきん、仕事をやめようかと考えいろんな面接を受けているところでございます。 こんなことをしてるのが会社にばれたらクビになるのだろうか、それとも無事なのだ…

チャイナクオリティ炸裂(/・ω・)/

こんばんわー。毎度のことながらmiossii1234です。 今日はもうお知らせしたいことがございましてブログを書いておりますです、はい。 エビが・・・ さっき近所のスーパーで買ってきたエビせんべいが奇形で食べるのに勇気がいることと無味で不味いのとでもう…

中華料理の次はインド料理。

インド料理が浸透、、、その裏に こんばんわ。 miossii1234です。 本日はインド料理屋で更新しております。 久しぶりの更新ということで、何を書こうかと考えましたが 最近の日本、それも地方まで確実に浸透しつつある、都会では浸透しきった感のあるインド…

どうも。どうも。(/・ω・)/

こんばんわ。 miossii1234です。 このたび、住所を変更することになりました。 ありがとうございます、応援いただいた皆様のおかげで首都に移転することになりました。 私事ではありますが、路面電車を運転したい気持ちが大きくなってきた最近です。 そろそ…

(/・ω・)/あらまの米中会議

こんばんわー。(^^♪ みなさん、いかがおすごしですか? このところ円安ドル高が進んで嬉しいかんじのmiossii1234です。 小銭を稼ぐにはちょうどいいツールだとおもうので、ちまちまグローバル経済の恩恵を受けております。 まぁ、今月頭には2000円ちかく損を…

108円台まで。

こんにちは。久しぶりに更新します。 ここ数週間円安に振れてくれたので小遣いを稼いでいる真っ最中のmiossii1234です。 本当に当たり前といえば当たり前なのですが、お金がお金を呼ぶ資本主義の世界に生きていてありがたいというかやりやすいというか、、、…

Do you have license?(/・ω・)/

このブログをお読みいただきありがとうございます。(#^.^#) 現在、交通事故にて治療中なのですがその効果も思わしくないので休職中です。 どうもおはようございます、miossii1234です。 今日は少しだけ人生をのんびり生きようと思ったので、小さく記事を書い…

回生失効により人生休養中。

こんばんは。 交通事故により受傷し、人生の休養を取らざるを得ない状態であるmiossii1234です。 さて、最近いろいろ事件事故を見聞きする日本国内ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。(/・ω・)/ こないだの話になりますが、小田急線の踏切で軽自動車…

セッチャでございます。

こんばんわ。 令和になって一か月たちましたが、みなさんの生活はどのように変化しましたでしょうか? たぶん、なにも変化してないでしょうね。 えぇ、私の生活もなにも変化していません OTZ と・こ・ろ・で このたび、わたくし【セッチャ】の被害にあいまし…

現在台湾二日目です。

このたびは、日本でやる気をなくしまして、、、 こんばんわ。 miossii1234です。 なんにも考え付かず、なにも思いつかず(;'∀') 勢いで台湾にやってきました。しかし、住み始めたとかいうわけではありません。 スカイスキャナーで検索したら台湾行きの切符が…

ひさしぶりに更新・・・民生炒飯のお店にいってみた。

こんばんわ。 今回は日本を離れた台湾から更新しております。 えぇ、ホテルのただwifiを使ってます(笑) 昨今、中国からの台湾攻撃が激しいので日本人の一人としてできることを考えたんですが、、、観光してお金を少しでも台湾に落とすくらいしか思いつかなか…

112円台前半、、、(;´・ω・)ファーウェイ叩き、、、

こんばんわ。miossii1234です。 もう30万円で3000円以上損をしてしまいました。 二日分くらいの食費にはなったでしょう。( ;∀;) さて、気になる世界のことですが最近ファーウェイが何かと叩かれていますね。 個人情報を抜き取るとかいうことや機密情報…

日本のキャッシュレス化。(/・ω・)/

こんばんわ。 今日も平和に生活しているmiossii1234です。 さて、こないだから始めた投資ですがさっそく損益をだしております。 (;´・ω・)34万が33万5千円ほどになりました。112円80銭ほどのレートなので一ドルにつき80銭ほど損をしております。4…

34万円でスタート   ( ..)φメモメモ

こんばんわ。miossii1234です。 前回の記事で書いたように、外貨投資を始めました。 詳しく書くと【3000ドル】を341010円で買いました。 レートが【113.67】なので現状では損しかしておりません(;´・ω・) 簡単に言うと1ドル100円で買って110円にな…

50万円で投資始めます(;´・ω・)

こんばんわ。 日本に戻ってきましたmiossii1234です。 ちょっと、紹介ですが【ろうきん】ってご存知ですか? 労働金庫のことですね。ローンの審査が比較的緩かったりすることで知られていると思いますが、もっと重要なのはコンビニATM手数料が無料なことです…

すしくいねぇ 台南で。

こんばんわ。 miossii1234です。 理由あって日本から台南まですっ飛ばしてやってきたmiossii1234です。 δδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδ 詳しいことを書くと長くなるので、追々紹介していきます。 δδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδ…