miossii1234’s blog

元路面電車運転手が気ままに書き始めたブログです。日常のいろんなことを綴っていきたいと思います。

現在台湾二日目です。

このたびは、日本やる気なくしまして、、、

 

こんばんわ。

miossii1234です。

 

 

なんにも考え付かず、なにも思いつかず(;'∀')

 

勢いで台湾にやってきました。しかし、住み始めたとかいうわけではありません。

スカイスキャナーで検索したら台湾行きの切符が安かったというだけの理由でやってきました。とりあえず、遠くに来たら何か変わるかと、、、

 

 

 

ええ、正直に言いましょう。

 

 

 

 

ほんっとになんにも変わりません。

ただ、PCを叩く場所が変わっただけです。

 

 

( ;∀;)当たり前ですよね。この地に友達がいるわけでもなく、ましてや親せき家族などもおらず、、、。

少し知ってる居酒屋のご主人はどこかへ消え失せてました。

 

 

 

 

このままいけば何もせず、ただブログを更新しただけで帰国しそうな勢いです。

 

 

これではイケナイと思い、基隆に行ってきました。

台湾の島の中で一番北の端っこにある港です。

現地語でキールンです。

 

海風にふかれて、自分あてにハガキを書きました。

台湾郵政の仕事っぷりを拝見しようかという思いは全くなく。

ただ単に自分の記念です。この辺境の地には、もう二度と来ないかもしれないし。

若干の肌寒さを覚えたため、ソッコーで高速バスに乗り台北へ帰還しました。

 

 

 

 

今日の台北駅を眺めてみたら、、、

 

f:id:miossii1234:20190410225059j:plain

台北駅の広場

普通に人が床に座り込んでましたよ。

心なしかタイルの黒いところに集まって座ってる気がするのは気のせいではないはず・・・。(;´・ω・)キミタチその床はたくさんの人が土足で歩いてるんだよ・・・。

日本では絶対に見かけない光景です。この国では地面が汚いということを習わないのでしょうか、、、、それとも徹底的に掃除が行き届いてるのでしょうか?

 

 

 

f:id:miossii1234:20190410224256j:plain

日本のパスポートとそこらへんで買ったお茶

このパスポートのおかげで世界中をビザなしで飛び回れるんですから、先人に感謝ですね。

世界の信用を裏切らないようにしたいです。

 

とはいえ、台北の飲み屋街で「デリヘル!デリヘル!」とか「カワイこ、いぱいだヨー!」とかいう客引きは勘弁してほしいですが。

 

 

みなさん、気が向いたら台湾に遊びに来てあげてください。