miossii1234’s blog

元路面電車運転手が気ままに書き始めたブログです。日常のいろんなことを綴っていきたいと思います。

地震がくるらしい。6/27

みなさん、おはようございます。

 

こんな時間に久しぶりの更新です。

 

これは、昨日の夜から寝ていないためにこんな時間になってしまいました。

 

 

 

ところで、24日に千葉県東方沖で最大震度5弱地震がありました。

気象庁曰く、東北地方太平洋沖地震の余震ということらしいのですがネット界隈では前進であるとうわさが出ております。

首都直下地震の前触れとか南海トラフ地震の前触れとか言われておりますが、どちらも信ぴょう性に欠けるというか決定的な証拠に欠けるような気がします。

もちろん地震の正確な予知など誰にもできません。なので決定的な証拠が出てくるほうが可能性の小さい話なのですが、引き起こされる災害の規模が規模だけに地震の話題は絶えないのです。

 

ちまたではマグニチュードと震度の区別もつかないというレベルの日本人が増えているそうで、もはや日本の未来は衰退しかないでしょう。

いつのまにか携帯電話も家電も全部、海外製のほうが優秀な性能をもつ時代です。しかも価格は圧倒的に安い。

 

地震の話題から無理やり日本の将来を考えてみましたが、日本人はあまり考えることをしなくなっているように思います。

考えたところで自分の生活のレベルが上がるかと言われれば、答えは否です。

たぶん、日本の経済的衰退、爆発する高齢者の社会保障費、これらにより搾取される現役世代。

 

 

もう、高齢者を殺処分しないと日本に未来はありません。

 

年金は世代と世代の支えあいなどとホザイテいますが、明らかに一方的搾取です。

 

 

捨て犬や捨て猫を殺処分するより、老害を殺処分するほうが大事だと思います。

保健所のガス室は有効に活用すべきだと思います。