miossii1234’s blog

元路面電車運転手が気ままに書き始めたブログです。日常のいろんなことを綴っていきたいと思います。

チャイナクオリティ炸裂(/・ω・)/

こんばんわー。毎度のことながらmiossii1234です。

 

 

今日はもうお知らせしたいことがございましてブログを書いておりますです、はい。

 

エビが・・・

さっき近所のスーパーで買ってきたエビせんべいが奇形で食べるのに勇気がいることと無味で不味いのとでもう誰かに知らせずにはいられない事態です。

 

 

まぁ、日本の方にとってはかっぱえびせんなるすばらしいお菓子を食べなれているので、どんなのかいまいち想像がつかないとおもいます。

そこで、まずはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:miossii1234:20200113163213j:plain

えびのせんべい、、、(;'∀')中身でございます

いかがお感じでしょうか。

もはやせんべいではなく、紅芋チップスといっても通じそうなレベルではないですか?

 

人間、育った環境が違うと見た目から受ける印象もここまで異なるんですね。

 

 

えぇ、すみません。日本人のわたくしからしますと到底エビのせんべいに思えませんです、、、、はい、、、、

 

 

中国のみなさん、ごめんなさい。

 

 

ちなみに、どんなパッケージかといいますと

 

 

 

 

 

 

f:id:miossii1234:20200113163406j:plain

外箱でございます。けっこう海老さんリアル(;´・ω・)

 

こんなに立派な海老さんがいらっしゃいます。

日本の絵柄よりすこしリアルですね。生々しいものが苦手という方は少し手に取りづらいかもしれませんが、活きのよさそうな海老さんが鎮座しておられます。

このパッケージから上の写真が想像できますか?

 

 

これは詐欺だ・・・・・

 

 

まぁ、見た目問題はこれくらいにしてお味のほうはと言いますと(/・ω・)/

 

 

 

茹でる前のパスタ(固いやつ)です。

 

 

 

 

もう、えびの風味のかけらもございませんです。はい。

 

 

棚に置いてあったときは、さぞかしえびの風味をさせて美味しいのかと思っておりました。

一方通行の片思いでした。

 

 

そりゃお値段100円なわけだよ・・・・。(;´・ω・)

 

 

すみません、せっかく上海からおこしだというのに。

 

 

こんな批評しかできない私をお許しください、海の神様。

 

 

 

みなさん、日本人には日本人の考え方があります。

しかし、外国の製品にはその考えは一切通用しません。

 

異国情緒を楽しむ分にはいいですが、日本のクオリティを求めることは絶対にしないようにしましょう。

 

 

ってあたりまえか、そんなの。

 

 

 

それじゃね。