miossii1234’s blog

元路面電車運転手が気ままに書き始めたブログです。日常のいろんなことを綴っていきたいと思います。

108円台まで。

こんにちは。久しぶりに更新します。

ここ数週間円安に振れてくれたので小遣いを稼いでいる真っ最中のmiossii1234です。

本当に当たり前といえば当たり前なのですが、お金がお金を呼ぶ資本主義の世界に生きていてありがたいというかやりやすいというか、、、、

労働の対価をして得た賃金を外貨にしておいて円安に振れたら引き出すという形で小遣いを得ております。

日本で働いても、若い世代ほど低賃金で生活もままならない状況ですが、お金がお金を呼ぶという資本主義の構造により搾取される側だったんですけど最近ようやく利益を得ることができるようになりました。

スマホをクリックするだけで1000円ほどを得ることができるすばらしい時代だと思います。もう、ホント何を必死に働いているのやら、、、。

日本の社会構造ですが、高齢者を生かすためにじゃぶじゃぶ税金を使い若者から税金をすいとっている状況です。こんなこと日本のみならず世界中の人が知っていることだと思います。

そもそもここまで落ちぶれたがゆえに日本のことを気にしている外国の人間も少なくなってきたように思いますが、、、(;´・ω・)

もはや世界の潮流から取り残され、、、いや、最後まで抵抗し続けている状況にありつつも当の日本人だけは本当の状況を知らされずに自国を先進国と自負しているありさまですから悲しい限りですね。

認知症になりかつての稼ぎ頭だったころを忘れられない高齢者のようにしか思えません。

まぁ、日本人自体が高齢者の割合が増えているのであながち否定できないとこもあります。

 

(^^♪

まともな労働をしても給料をもらえない日本では、新しい事業も生まれず変革など起きようはずもありませんので生かさず殺さずで搾り取られていく若者に支えられて滅亡までのカウントダウンを刻んでいくことでしょう。

 

GAFAとよばれるプラットフォーム企業も日本にはありませんし、この先どうなるんでしょうかね、、、、

いや、どうなるんでしょうかと言える状況も過ぎ去っていますね。

あと何年で滅亡するんでしょうか、、、、( ;∀;)

 

 

来週も頑張って小遣い稼ぎます。( ..)φメモメモ