miossii1234’s blog

元路面電車運転手が気ままに書き始めたブログです。日常のいろんなことを綴っていきたいと思います。

112円台前半、、、(;´・ω・)ファーウェイ叩き、、、

こんばんわ。miossii1234です。

もう30万円で3000円以上損をしてしまいました。

二日分くらいの食費にはなったでしょう。( ;∀;)

 

さて、気になる世界のことですが最近ファーウェイが何かと叩かれていますね。

個人情報を抜き取るとかいうことや機密情報が洩れるので使わないようにするとかいうニュースが再三ささやかれています。

これ、よく考えてみるとおかしなことがいくつもあります。

アンドロイドだって使う前の説明書きにユーザーの情報を利用しますという但し書きがあるのに、そこには何の疑問もなく同意している日本のユーザーの多いこと多いこと。

なぜファーウェイだけがこんなにたたかれるのでしょうか?(; ・`д・´)

そこにはやはり、中国企業だからということがあると思います。

日本は完全追米ですので、アメリカの言うことにはYESしかありません。

そのアメリカが最近パワーをどんどん増してきている中国に警戒心を持っているのです。アメリカは世界一という座に君臨し続けたいのです。しかし、近年急速に軍事経済面でも存在感を増しつつある中国の存在が怖くて仕方ないのです。

独裁国家の中国は国家の全力で戦争に向かうことが可能ですから、同等の国力になってしまえば反対世論もある民主主義のアメリカには立ち向かえるはずがありません。

なので、中国より多くの経済力軍事力を持っておく必要があるのです。

 

そこである程度、今のうちにくさびを打ち込んでおかないといけないと感じているのでアメリカは中国企業をたたいているのだと思います。

ふとしたことから世界情勢を考えるきっかけになりましたが、今回のファーウェイ叩きが経済に無用な混乱を引き起こすことだけは本当にやめてもらいたいです。

ドル円相場が大きく円高に傾くと私の経済活動に影響しますから(;´・ω・)