miossii1234’s blog

元路面電車運転手が気ままに書き始めたブログです。日常のいろんなことを綴っていきたいと思います。

34万円でスタート   ( ..)φメモメモ

こんばんわ。miossii1234です。

前回の記事で書いたように、外貨投資を始めました。

詳しく書くと【3000ドル】を341010円で買いました。

レートが【113.67】なので現状では損しかしておりません(;´・ω・)

簡単に言うと1ドル100円で買って110円になったときに売れば差額の10円は儲けとなるのです。ここまでは中学校とかで習いましたよね。

でも、為替手数料を払わなければいけないので丸儲けとはなりませんし、相場に変動がないときはドルを買っただけで損します。

私の使っているところだと、ドルと円を往復したら1ドルにつき0.3円かかります。

今回は3000ドルを買ったので900円はすでに損している計算です。

 

円安に振れてくれることを祈るばかりです。トランプさん、円安に振れる発言をお願いします・・・・とかこっそり祈ってます。

ちなみにこういう外貨取引とかで稼いだ金額が20万円を超えると税金の申告が必要ということなので、しっかり記録しようと思います。

 

δδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδδ

本業の給料が少ないと、こういうしょうもないことで稼ぐしかないんです。

やってることは、ほぼ博打ですけど。